クラーク記念国際高等学校 宮崎キャンパス

ライフル射撃 国体の強化選手に選ばれました!

学校の一日2023年05月31日
サークル創設3年目のライフル射撃サークルから3名、国体強化選手として指定を受けました。そんな3名にライフルを始めたきっかけや楽しいところ、そして国体出場を目指しての意気込みを聞いてみました。

●キャプテン甲斐駿希さん(ライフル歴3年目)(写真中央)

ライフルは親に勧められて始めました。とても集中する競技なので時間があっという間に過ぎていきます。コンディションを整えることが難しいです。

【国体に向けて】
自分自身に負けず、集中力を切らさないように、まずは一歩一歩できることからやっていこうと思います!

●河野茉絢さん(ライフル歴1年目)(写真左)

サークルの練習を見て興味を持ったので始めました。点数が上がっていくことと点数にブレがない時にやりがいを感じます。

【国体に向けて】
大会に出場するためにも自分の全力を出せるようにしっかり練習し、良い結果を残せるように頑張ります!

●山﨑怜寛さん(ライフル歴1年目)(写真右)

高校で頑張れることを見つけようと思ったときにキャプテンから誘ってもらいました。ライフルは自分との勝負なので、自己記録を更新した時、過去の自分を超えられたと実感があることが楽しいです。

【国体に向けて】
周りには自分よりも強い人たちがたくさんいるので、常に挑戦者の気持ちで全力を出し切りたいと思います!


鹿児島国体は10月7日(土)~17日(火)の日程で開催されます。
3人とも出場できるよう、たくさんの応援をよろしくお願いします!